NIGHTMARE日和。

20年くらい前からメアさんを応援し、18年くらい前から瑠樺ギャをしております。あゆぴと申します。今後も色褪せることなくメアさんとの思い出を書き残しておきたい。そんな備忘録的なブログです。

20200717 DARKNESS BEFORE DAWN ネタバレ編(セトリ、お土産内容、MCなど)

【注意】

・備忘録の為ネタバレを多く含みます。

・とてつもない壁打ち感

・語彙力迷子。温かい目で見てください。

・ちょっと口が悪い(勿論愛有り)

 

凄く懐かしいの出て来た!!

途中までだけど、せっかくなので載せます!

久々のライブで感情が昂ってたんでしょうね。

その時の思いを忘れない為にも供養しときます 笑

 

 

 

まずはセトリから行きまーす!!

 

2020/07/17

NIGHTMARE 20th Anniversary Live

DARKNESS BEFORE DAWN

 

1.パンドラ

2.Can you do it?

[MC①]

3.ネオテニー

4.Dizzy

5.ERRORs

(転換)

6.シアン

7.アルミナ

8.邂逅カタルシス

9.message

[MC②]

10.ASSaulter

11.Quints

[MC③]

12.Morpho.

 

EN

[MC④]

13.ナヅキ

14.落羽

15.極東乱心天国

 

いつものマンソン先輩から始まり、SEが流れ、パンドラが始まった瞬間。

 

 

メアのライブで初めて泣きました。

 

極東シンフォニーも、NOT THE ENDも、再惡も、勿論今までのライブ全て感動したけれど、今まで涙は流れなかったんですよね。

多分、感動や悲しさよりも楽しい気持ちが優ってたからなんだと思います。

でも今回この様なご時世でライブが軒並み中止になって、悲しい気持ちが大きかった分喜びもひとしおで。

自粛中はもう一度振り返ろうと思って家にあるメアのDVD全て見る勢いだったし、新たに買ったDVDもあったりでメアさんって凄いんだなって再確認出来た期間でもありました。

そして何より、ひつがゲーム配信をやってくれたり、瑠樺さんがツイキャスをやってくれたり、宣伝番長のゾジーさんは定期的にインスタ上げてくれるしインスタライブもしてくれるし、たまに咲人がクスッとなるツイートをしてくれるし、にーやの石鯛とタコはそれはもう伝説の域で…メンバーはこんなにもファンを愛してるし、私達も愛されてるんだなぁって日々感じました。

多分そんな思いが一気に溢れ出たんだと思います。

 

でも泣いてるのもAメロ辺りまで(短)

 

すぐに楽しい思いに変わって笑顔になってる自分がいました。

 

やっぱメアさんって凄い。

 

からのCan you do it?が来て、え?キャンユーやっちゃうの?みたいな 笑

さすが尖ってんねーって思いましたw

メアさんのそういうとこ好きです☺️

流石に最初は頭振ってる人は居なかったけど、みんな拳が上がってて少しずつライブらしい雰囲気になっていきました。

 

MC①はゾジーさんからの来てくれてありがとうって事と、まさかの声出し立席おっけー発言が出たのでメアギャさんびっくりしてました 笑

そして殆ど立ったw

そりゃみんな立って見たいよね。

 

ネオテニーはNOT THE END以来だし、嬉しかったな。animaの時だから結構昔なんだけど、疾走感溢れる曲だから大好きです。

 

転換時のBGMがthe WORLDの前のあの音(わからなかったら再惡のDVDで確認してみよう!)

だったからてっきりthe WORLDだなって思ってたの。

そしたら

 

シーアーンー!!!

 

超久々!!

いつぶりかわからなくなるくらい久々でした私は。

咲人のアコギを久々に見れ感動🥺

1人ずつ演奏をやめてって最後瑠樺さんで終わる最高の曲なんですこれ。途中も良いところいっぱいあるんですけどね、なかなか進まないから割愛♡笑

 

ここまで書かれてました!

もう思い出せないのでここまで!笑

 

 

この公演に付いてきたお土産達です↓

 

f:id:ayupi_nm_69:20200718135052j:image

ロゴ入り紙袋にTシャツと大判タオル

※物販で売ってたやつと色違いでした
f:id:ayupi_nm_69:20200718135049j:image

そして嬉しい新曲のお知らせ!

 

今や当たり前にコロナ禍でもライブが出来てるけど、モデルケースとなってくれたのはこのライブと言われていて、NIGHTMAREさんってやっぱ凄いなとしみじみ感じております。

 

今やコーストもないけど、それでも私は忘れない。

貴重な体験が出来て、行って良かったなと今では思ってます。