NIGHTMARE日和。

20年くらい前からメアさんを応援し、18年くらい前から瑠樺ギャをしております。あゆぴと申します。今後も色褪せることなくメアさんとの思い出を書き残しておきたい。そんな備忘録的なブログです。

NIGHTMARE×タワレコカフェ10,11,12 6/29

【注意】

・備忘録の為ネタバレを多く含みます。

・とてつもない壁打ち感

・語彙力迷子。温かい目で見てください。

・ちょいと口が悪い(勿論愛有り)

 

 

今更って思ってない?(^-^)

(この時から2ヶ月越えた♡)

 

 

備忘録だからいいんです。

 

 

てかもう2ヶ月経ったのね…早いわ🤔

 

 

6/29

 

そう、この日は下手の妖精(?)

 

咲人氏のお誕生日ー🎉🎉🎉

(どんどんぱふぱふー)

 

きみたちなにたい(*´-`)

 

 

とにかく咲人ギャさんの愛が凄くて、

数日前から予約サイトも残数少か満席表示でびっくり!

 

それ程愛されてるって事ですね。

さすが世界のSakagu…おっと誰か来たようだ…

 

 

咲人の誕生日に咲人メニューを食べたいなって思ってたので、1日限定で咲人ギャに扮してお祝いして参りました。

(咲人ギャさんは落ち着いたお姉様系が結構いらっしゃるイメージだから服装もそれっぽくした😌)

 

1ターン目!(懲りずに3ループしましたw)

12:20回!

 

f:id:ayupi_nm_69:20200728151252j:image

30分前に到着したにも関わらず、前には既に何名かいらっしゃいました…

 

皆さん熱が凄すぎる…!

 

当日券の方も結構いらっしゃいました。

 

席はC9。

ここら辺の席になり過ぎててもはや家(#家とは🤔)


f:id:ayupi_nm_69:20200728151240j:image

 

頼むのは勿論インドあたりっぽいサンドと咲人のラテ!

 

お酒があまり得意ではない私は咲人のラテにいつも助けられてるのですが、インドっぽいサンドはお初にお目にかかります。

 

 

以下いつもの感想↓

 

*インドあたりっぽいサンド

タンドリーチキンがボリューミー!そして香辛料の匂いが食欲をそそります。

野菜(レタスとトマト)もいたんだけど、タンドリーに味負けしてあっ、いらっしゃったの…って感じ。

野菜達は色味担当って事だよね。

それ程タンドリーチキンの存在感ある!!

ナンはもっちりとしててとても美味でした♡


f:id:ayupi_nm_69:20200728151326j:image

 

ポストカードはひつと咲人!

俺の頼んでくれてありがとうと言わんばかりに出てきて笑ったw

そしてそれについてくる最古参…笑

このひつ3回目なんですが好かれてるな🤔

 

 

2ターン目!

いつもはメアカフェ出て次の回並ぼうとしても、まだ全然並んで無かったりするのですが、


f:id:ayupi_nm_69:20200728151234j:image

ここまで並んでました…え?

 

f:id:ayupi_nm_69:20200728151256j:image

8番なんて初めてなんですけど…!!

30分前でこれはびっくり…🙄

 

どれくらい凄いか説明しよう!

 

いつもは30分前だと1番前か、並んでも4番目くらい。

直線距離で前に何人並んでるかもわかるレベル。

 

しかしこの日は角曲がったからね…?

先頭なんて見えなかったからね…?

12mくらい後ろだったんじゃないかな…。

 

私の語彙力で伝えられるのはここまでが限界や!

あとはご自身の想像力で賄ってください(^-^)♡

 

f:id:ayupi_nm_69:20200728151310j:image

 

2ターン目はお初にお目にかかります、

「咲人が去年ハマってた感じのスイーツ」


f:id:ayupi_nm_69:20200728151318j:image

 

え、スプーンでかくない(そこ?)

これ、カクテルとか撹拌する時のマドラーなんじゃ…笑

 

………。

 

いつもの感想いってみよー!(雑)

 

 

*咲人が去年ハマってた感じのスイーツ

メアカフェスイーツ部門1位だわ(あゆぴ調べ)

初期はわらび餅がでろでろで全然わらび餅じゃない!とかいう噂をちょいちょい耳にしましたが全然そんな事ない!寧ろわらび餅うまっ!

あれだよ。スタッフさん作っていくうちに上手くなってったパターンだよ。やったね!

それにしても、なんで最初から頼まなかったんだろうと少し後悔したレベルで美味しかったです!!

パフェって生クリームのオンパレードなイメージですけど、これはそんなんじゃない!!

確かに生クリームは乗ってるけどほうじ茶ムース&ゼリーと上手く調和してるのでくどくない。

いや、これ飲めるわ…いや寧ろ飲み物だったわ…そんな感じです(なるほどわからん)

秒で完食致しました。

 

 

さてさて、お待ちかねのポストカードのお時間です。

今回はー、

 

どん!

f:id:ayupi_nm_69:20200728151259j:image

 

ん?あれ?デジャブかな🤔

 

(′ム`*)頼んでくれてありがとう(2回目)

 

そしてそこについてくる最(以下略

 

 

これ咲人ギャさんだったら歓喜だよね〜。

でも私瑠樺ギャなんですよ…🤔

 

 

るかさんどこ…🤔🤔

 

 

 

 

 

 

時間があったし、まだ少し席もあったので当日券を取って3ターン目も行って参りましたー。

 

f:id:ayupi_nm_69:20200728151307j:image

 

14なんて番号あったんだね…。

当日券だったのでエレベーター前に並んでたのですが、前売り券待機列も伸びに伸びてて凄かったです(小並感)

カフェ正面口まで列伸びてた気がします。


f:id:ayupi_nm_69:20200728151322j:image

現場もパニクってたらしく、最初E席だったのに突如C席にされて悲しみでした…初めての席でうきうきだったんですがね…。


f:id:ayupi_nm_69:20200904191536j:image

って事でC席ただいまw

家越えて実家のような気さえも感じられます(?)

私はC席の重鎮か何かかな🤔

まぁでも!スクリーンが見やすい席なので許しましょう!

※投影前に撮ってます。

 

f:id:ayupi_nm_69:20200728151244j:image

3回目はゾジーさんのワッフルと、咲人のラテ(生クリーム抜き)。

 

なんと、これでフードメニュー全制覇ー👏


f:id:ayupi_nm_69:20200728151248j:image

 

ジャイアニズムワッフル🧇

思ったよりも軽い!!フード食べた後でもぺろっといけちゃいました♡

トッピングも、フレッシュなバナナや苺があったり、食感も風味も良いナッツが散りばめられてたりでバランスが抜群に良いデザートでした。

 

6/22にゾジーさんが来店した際ににーやのロマンス亭を見て、自分もデザートメニュー欲しくなっちゃったのかな…とか、黄泉ギャさんの熱いオファーがあったから急遽作ったのかな…とか。

色々妄想してふふって勝手に幸せな気持ちになっておりました 笑

 

なにはともあれ、黄泉ギャさん本当に良かったね!!

 

 

そして3回目のポストカードは

f:id:ayupi_nm_69:20200728151314j:image

 

やっぱり頼んだメニューのメンバーが出て来るシステム?🤔

にーやはゾジーさんに誘われるがままついて来ちゃった感じかな 笑

 

 

あ。嬉しかった事が2つあって。

ちょっと語らせて下さい☺️

 

1つめ。

 

再惡T着てご来店してる若い男の子達が居た事です。

若い世代にもNIGHTMAREを愛してくれる子(しかも男の子)がいるんだな、って。

そしてメアさんたちは、今でも広い世代を魅了してるんだって思って嬉しくなりました。

ジーさんの衣装着てるトルソーを見て、男の子たちがその身長に驚いてたのが微笑ましかった☺️

なんというか、メアを好きになりたてだからこそ感じる事ってあるじゃないですか。

その子たちのお陰で、昔のその時の気持ちを思い出して1人で懐かしんでました 笑

 

 

2つめ。

 

あゆぴさんですよね!?

と声をかけられた事。

びっくりでした!

その時ちょくちょくTwitterを更新してたんですけど、まさか本当に声をかけられるとは思わなくて、お恥ずかしい…🙇‍♀️

レポ参考になりましたとか、行けない分読んで雰囲気を感じてますとか、リプでもそんな嬉しい言葉を頂く事があって、ブログ立ち上げて良かったなって思いました。

いつもご覧頂き本当にありがとうございます。

コメントとか、閲覧数とか、ほんの些細な事が更新の励みです。

 

 

月日が流れるのが早過ぎて、書きたいけど書く事が追いつかない日々が続いてますが、メアカフェ最終日にびっくりする事が起きたのでメアカフェ編は最後までしっかり書き切りたいと思っております🙇‍♀️

 

 

という事で、咲人バに3回も凸したあたおか回でした♡

 

 

*あゆぴ*